昼休み、京橋のギャラリー、ASKへ。
造形後輩の箱嶋泰美さんの個展。
会場をのぞくと中村一美さんの姿が。
お会いするのは久々で嬉しい。
展覧会は彼女がバンコクの大学に留学していたときの経験から生まれた絵画の展示。
箱嶋さんはナチュラルに変で、まねのできない絵を描く子。
絵に向かう一生懸命さの伝わる、よい展示でした。


夕方、仕事が終わってまたASK。
初日なのでそれとなくオープニングの態。
アラブやもとい氏、小林良一先生などに会い。
こちらでも飲みたかったけども、ぼくは早々に失礼。


退職される職場でお世話になった方の送別会へ。
ちかくの和風ダイニング「独楽」。
お世話にもなったけどとにかく一緒に働けることが楽しかった特別な方。
急な離職でとても悲しい。