国分寺switch point大矢高子「LANDSCAPE」展見る。
ストレートな写真展示。
風景写真だけど、どれも硬質。かっこいいです。
http://members.jcom.home.ne.jp/takacoo/


昨晩トミイくんから立川談志の寄席に行くお誘いtelあり、今晩行くことに。
西武線航空公園駅のミューズホール。「立川談志一門会」
昨年の目標が寄席にはじめていってみること、だった気がする。
意外なとこから実現。

録音はちょこちょこ聞いていてたけれど、
実際に見てみるとあらためて思うことは多い。
生で見る談志師匠の落語は所作、テンション、間の取り方などなどから、噺から見える空間が広く感じる。
そして世界に入りこむのにこちらの努力が要らないので、素直に楽しめた。
よい経験。


帰りに国分寺の際co.のところで食事。
ギャラリーの話をしたような。