友人のヨシハラミドリとタカノブさんの結婚パーテー。
都立大学のFoundにて。
http://www.foundltd.com/

パーテーは基本的にコウノくん+トヨシマくんのディレクションなので、進行はコネタ満載。
いろいろありすぎて全部は書かないけれど、ひとつだけ。
トミイくんより前々から、「ケーキカットのケーキを石膏で作る」「カットのかわりにハンマーで壊す」と聞かされていたのだけど、
いざ作る段になって「どうせなら」思考がはたらいて壊されるものは「石膏でつくった作品」になったとのこと。
でも、あらゆることを適当にできないトミイくんは、その形に至る意味や技術的な楽しみもかかえてハードルをあげて制作していたんだけど、結局制作スケジュールがぎりぎりになり、個展直前のこの時期に3徹してしまったらしい。たしかにふらふらな様子。

で、前日AM3時に完成した作品の破壊後の姿。写真ではわかりませんが3段ありました。

それははさておき。
撮った写真を見返していたら、写っている2人はどれも満面の笑みをうかべていて、ああ、ほんとうにいい会だったんだな、と思いました。
2人ともおめでとう+首謀者たちお疲れさまでした。


たのしく2次会まで。