雨東京。
六本木労働。
労働後、小降りだったので歩いて表参道。こんど展示予定の場所をチラ下見。
また歩いてギャラリーエス。
造形大の原先生と佐竹さんが出品されている「阿波紙・版画展」見る。原先生のリトグラフ新作は久々に拝見。力強い。また僕も刷りたくなってくる。全体的にユニークな版画作品が集まっていて面白い展覧会だと思う。
http://galleryes.com/info.html

ギャラリーを出てしばらくしたところで、傘を置き忘れてしまったことに気付き、戻ってみると後輩の松永くんが。せっかくなのでいっしょに出。松永くんのギャラリーまわりにおつきあい。
で、飯田橋山本現代と児玉画廊に。じつは初めて。山本現代のほうは絵。正直理解不能。児玉のはちょっと面白かったかも。絵ではないが伝統的な。


そのまま橋本までいっしょに帰り。


帰宅後、仮眠、制作。