東京芸術文化評議会なんてものがいつのまにかできている件

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070215-157176.html
四男の云々についてはマスコミがさんざさわいでたのにほとんど報じられてないのは何でですかね。

まだ背景がつかめていないので調べたことだけ。
東京芸術文化評議会は「第216号議案 東京都文化振興条例の一部を改正する条例」が知事提出議案として議決されたのを受けて開催されるもの。目的等は以下。


東京都文化振興条例の一部を改正する条例(生活文化局)

 文化振興のための施策について、専門的な見地から調査審議するため、東京芸術文化評議会を附属機関として、設置する。

【東京芸術文化評議会
 ・文化振興のための施策を総合的かつ効果的に推進することを目的に、専門的な見地から調査審議するため、知事の附属機関として、設置する。
 ・文化振興のための施策について、知事の諮問に応じて、意見を述べる。
 ・必要があると認めるときは、知事に意見を述べる。
 ・文化振興に関し識見を有する者のうちから、知事が任命する評議員15人以内をもって組織する。(任期2年・再任可)
 ・特定の事項を調査審議するため必要があると認めるときは、専門委員又は部会を置くとともに、関係者から意見を聴くことができる。

 施行日:公布の日

ちなみにメンバーは以下。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2007/02/40h2g100.htm

「東京芸術文化評議会」評議員名簿(50音順)
氏名 現職
安藤 忠雄 建築家
杉本 博司 現代美術作家
鳥海 巖 (株)東京国際フォーラム代表取締役社長
蜷川 幸雄 演出家
野村 萬 狂言師和泉流
福田 和也 文芸評論家
福原 義春 (社)企業メセナ協議会会長・理事長
三宅 一生 デザイナー
宮本 文昭 音楽家
森 佳子 森美術館理事長