岩本町労働。お昼、サンキューのミックスカツ。イカが肉厚で旨い。ただ、食べてたら降雨。で、ダッシュで帰社。


労働後、神保町文房堂ギャラリー。「アウトレンジ2007」展オープニング駆け込み。OJUNさん仕掛けによる、美大対抗交流試合展の3回目。着くともうほとんど2次回に流れている状況。というか、電話で連絡して無理矢理見せてもらって。今回はO JUNさん(東京造形)、丸山直文さん(ムサビ)、額田宣彦さん(愛知県芸)、長谷川繁さん(名古屋造形)それぞれが選んだ学生さんあるいは卒業生が参加。で、本来今日審査委員長?の西村智弘さんによるランク付けがあるはずなんだけど西村さん遅刻で不在のままの2次会。ちなみに展示では今回は名前勝ちのジャンボスズキさんの作品をじっと見てしまった。

そのままぼくも2次会。若者多数のエネルギーに圧倒されつつ、自分も妙にテンション高めで楽しんでしまい。途中で西村さんも来。
3次会のお茶会、さぼうる。ハセガワさんと名古屋造形卒の子たちと。含むジャンボスズキ氏。こっちでもいっぱい話してしまい。楽し。
帰りもジャンボ一行と方向が一緒でずっと話していた。


そしてこの企画を見てていつも思うが、O JUNさんの学生の面倒見の良さには頭が下がる。お膳立て、自身の出品と相当エネルギーを使うだろうに。