読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

komagataカレンダー 2016

komagataカレンダーの2016年版が発売されています。

f:id:kachifu:20151024103521j:plain:w450

思えば最初に制作したのはギャラリーナカノさんからカレンダー展の出品の依頼をいただいた時でした。その時、かなり昔にswitch pointの本郷さんと「なにかプロダクトっぽいものがつくれるといいですね〜」みたいな話をしていたのを覚えていたので、これならばと思い打ち合わせをしていたら生まれたのがこの形。作ってみたら思っていた以上に好評をいただいたことに調子に乗って次の年も、次の年も…と制作が続いております。これもご愛用いただいている皆さまのお陰です。販売数はもちろんですけれど、Twitterやインスタグラムなどで皆さんが使ってくださっている様子を見るのも本当に励みになっています。
komagataは仕事先(デザイン古書店)で大量のカレンダーデザインを見知ったうえででもオリジナリティに自信を持って出しているフォーマットです。実用と同時に楽しみに価値を見出す、イタリアモダンデザインの精神をほんの少し吸収できた実感もあります。
そして毎年同じようですこしずつ工夫を加えていたりもします。今回は重ね塗りの色の多用、色の境目のバリエーションを増やす、用紙フチでも塗り分け部分をつくるなどしております。

現在の取り扱い店です。
NADiff A/P/A/R/T
NADiffコンテンポラリー(東京都現代美術館 ミュージアムショップ)
NADiff愛知(愛知芸術文化センター アートショップ)
NADiffオンラインストア
Contrepoint(水戸芸術館 ミュージアムショップ)
switch pointギャラリーナカノ
See-Saw Gallery+Cafe
Maki Fine Arts(控えめな抽象展開期中)

お見かけの際には是非お手にとってご覧ください。

f:id:kachifu:20151024103539j:plain:w450f:id:kachifu:20151024103726j:plain:w450