2015年振り返り

あんまりこういうエントリを書いたことなかったけど、制作の合間、乾燥時間にうろ覚えで振り返り。

・1月 小口さん企画のnamギャラリーのグループ展、大阪、konohanaでのおぶくろ展、マキファインアーツでの個展が立て続いた1月。正月もなにも関係なかったように記憶してます。

・2月 3331アートフェアの準備してました。久々にリマスタでオープンスタジオ、佐々木くんの個展を開催。大阪におぶくろ展見に行ったり、そのついでに京都観光(鞍馬方面)行ったり。今取り組んでいる案件の依頼を頂いたのも2月頭。プレゼン用のアイデア出しも、たしかこのころ。

・3月 先月の案件の案をまとめて提出。引込線の会場下見会、3331アートフェアもありつつマキファインアーツの新ギャラリーの壁立てを手伝うなど。大阪、ギャラリーゼロから個展依頼。あと冨井くんが文化庁の海外派遣でニューヨークに出発したのも。

・4月 あんまり記憶がないけど、夢絵をひたすら制作していたはず。

・5月 CSP3の作家選定などこの頃。CAMPの夢の中の展覧会。「控えめ」展、この頃から動き始め。

・6月 引込線とギャラリーゼロの個展のための制作。CAMPえをかくことのマグリットの会。名古屋、seesawのコレクション展の展示作業がとても楽しかった。宮城県美の杉戸洋展が良かった。仙台でだるまやさんにも行った。

・7月 ギャラリーゼロ個展。国立国際でみた高松展が良かった。引込線のための制作。国立新美術館でアーティストファイル展のオープニングがあり参加。

・8月 思ったほど暑くなかった。結城さんの新ギャラリーの壁立てを手伝ったりもした。そして引込線!

・9月 引込線がおわる。ペンディングになっていた案件が急に動き出してあたふた。愛知県美の芸術植物園が良かった。府中でループホールの10周年展に参加。カレンダーの制作も。

・10月 山口で個展、造形大mimeにて4人展、「控えめな抽象」展。来年の展覧会に関するイベントの光栄な依頼。

・11月 CSP3開催。山口でのワークショップ。イベントの人選決め。引込線書籍刊行。

・12月 愛知芸大で講評とレクチャー。名古屋でみた佐藤くんのキュレーション展が良かった。来年の展覧会の打ち合わせ。残念ながら今の場所ではクローズになってしまう現代ハイツにも行きました。来年の個展と別の展覧会に向けての制作と、イベントの準備と。


なにか抜けてる気もするけど、ひとまず。
広告を非表示にする