水戸滞在日記

「大速攻展」は本日よりスタート。


また私が制作している部屋の隣では荒井良二さんの「ぐるり!合唱するみたいにみんなで絵を描こう!」が行われているのだけど、今日は昨日の子どもたちの絵の上に大人が描画する日でした。みていると何とも楽しそうで、私も途中から参加させていただきました。




午後からは荒井良二さんがさらにその上から「根っこをつなげるように」描いていく公開制作だったのですが、これも観ていてとても勉強になりました。面白かった。



明日はトークなので今日で制作はほぼ終了。
新作2のテストピースも制作。
本日が最後の夜なので帰りづらくてだらだらと居残り。大速攻展の記憶ズの作品の整備を見守ったり。

のち、水戸芸組+ラチくん、純也くん、古書店リトルさんと呑みへ。