2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

APMoA Project, ARCH vol. 11 末永史尚「ミュージアムピース」ブログ感想戦

愛知県美術館で開催中のAPMoA Project, ARCH、末永史尚「ミュージアムピース」、早いもので会期もあと2日となりました。ご来場頂いた皆様、ありがとうございます。 展覧会の感想をブログで書いてくださっていたり、トークの文字起こしをしくださったりとWEB…

絵画CAMP えをかくこと #5 <絵を持つこと>のレポート

今年春からCAMP企画、blanclassを会場に今井俊介、大槻英世、荻野僚介、末永史尚、五月女哲平、立花博司をレギュラーメンバーとして連続して開催している「えをかくこと」。その5回目<絵を持つこと>を開催しました。CAMP: えをかくこと #5 絵を描く人と絵…

山口市のフリーマガジン「teteyoto」9月20日発行の号に僕がほんのちょっと寄稿いたしております。

山口市のフリーマガジン「teteyoto」9月20日発行の号に僕がほんのちょっと寄稿いたしております。お近くの方、是非手にとって御覧ください! そしてその原稿を(文字数確認せずに)書いていたときに自分でひっそりとボツにしたロングなやつがまとめ切れぬま…

「大織部展」「これからの写真」

朝から佐藤くんたちと岐阜県現代陶芸美術館の「大織部展」へ。これまたすごい作品量。眼福でございます。価値の創作と、そこから過去の作品を参照しての独自性の発揮をモノから読み取るのは本当に楽しい。 Instagram 多治見で昼食と買い物しつつ名古屋に戻り…

岐阜県美「熊谷守一展」、愛知県美「ミュージアムピース」トーク、山下ビル「パープルーム大学」

愛知県美術館で開催中の「APMoA Project, ARCH vol. 11 ミュージアムピース」展のアーティストトークのため名古屋へ、の前に朝イチで岐阜県美術館の「熊谷守一展」に。出品数約400点。もう少しペース配分できたかもしれないけど見たい作品の前ではやはり足を…

komagataカレンダー2015が出来ました

2011年版よりいつの間にか毎年作ることになっているkomagataカレンダーですが来年版も出来上がったのでお知らせいたします! 同じ方法で作っているのに最終的な表情はけっこう変わってくるので制作していて楽しいです。 ひとまず13日に愛知県美術館でのギャ…

群馬県立近代美術館「1974年に生まれて」展会場写真

Facebookにはアップしていたのですが、こちらではまだでしたので先月末会期を終えました群馬県立近代美術館の「1974年に生まれて」展会場写真を掲載します。「1974年に生まれて」展の出品者は6名。展示は宮永愛子、小林耕平、水野暁、土屋貴哉、春木麻衣子、…

SNSの話

確か2007年でしたか、僕がTwitterをはじめたのは。その頃はやっている知人もほとんどおりませんでした。まだmixi組とか残ってましたからですかね。そんなTwitter、一度はじめてしばらく放置していましたが、半年くらいして戻ってみたらちょっとずつ楽しくな…