2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

See SawとK氏のコレクション展

名古屋のSee Sawギャラリーにて「See SawとK氏のコレクション展」が開催されています。 タイトルどおり、See SawギャラリーとコレクターK氏の所蔵作品が展示されています。これに私のタングラム・ペインティングという展示がやっかいな作品が含まれておりま…

えをかくこと #9 <絵をみて話す①:マグリット展>

昨年ブランクラスを会場に開催してきた「えをかくこと」ですが、今年も場所を移し、形式もフレキシブルにして継続することにしました。 昨年はワークショップ的な展開でしたが今年は勉強会のようなものに近くなるだろうと思います。また今回から基本的には企…

展覧会をつくること(画家的に)

どこでこんな流れになったのかわかりませんが、美術家なんですけれども最近は展覧会をつくる側にまわることも増えてきています。 2013年に出品作家として参加した「引込線」、今年も8月〜9月に開催するのですが今回は実行委員として参加しています。東京造…

ものが良い

それなりに年齢を重ねてきたからでしょうか、興味の対象が絞れてきたといいますか、興味のあるところでどんどん深くなってきているといいますか、近年ますますアートシーン的なるものよりも日本の古い美術に関心が向かっておりまして。神社や寺院をまわり、…