日曜日はアトリエ展最終日

 


朝一番に造形大へ。学園祭の展示を駆け足でみてまわる。



午後はアトリエ展。
スーさん、小野瀬、牛小屋組(俊くん、小里くん、南条くん)、冨井くん、井上実さん、古井さん、山内くん、荻野僚介くん、前川知美さん、おおつきさん、佐竹さん、水谷さん、神谷くん、神林くん、やまもと+しが+本間さん+馬場さん、さとこちゃん、稲垣さんご一家、アラブ、磯上さん、メロトラ内田さん、ぱぴるす細川さん、モタイセンセイ、かのう+くぼき、今川くん、そうとめくん、竹内くん、内藤くん+井上、林太郎、大槻さん、カトチカさんなど来。


途中30分の予定で会場をあけて牛小屋の展示を見に行ったのだが、その間にぼくのお客さんありとの連絡TEL。
おおいそぎで帰ろうとおもいきり自転車のスピードを上げたらチェーンが外れた…。




夜、牛小屋にみんな集まって簡単なレセプションでも、という話だったのだけど来るのが遅くなる何人かのお客さんからの連絡もあったのでぼくは会場で番。


最後はアユミギャラリーでの自分の個展からかけつけてくれた井上さんを稲垣さんの車で八王子まで送りつつ
稲垣さんと八王子長浜ラーメン食して帰宅。





今回、自作は試みの途中の展示だった。
来場者に意見をいただいたり、反応をうかがったりしながら気付いた事が多々ある。
正直くたくただけど、作る事に関してはいきおいをもらった状態だ。
それだけでも、自分が展示した意味はあったなあと思う。
ただ、協力してくれた他のアトリエにはいくばくかでも利益を生じさせる事ができたんだろうか。
感謝しつつ不安にもなっている。