水曜日 100円落語

 


京橋労働。


帰りに久々新宿寄り道。
タワレコブックファースト
新宿駅前でばったり斉藤さんに会う。


しかしタワレコに入ってみるも聞きたい音楽もなく。
電車で読む本が欲しくてブックファーストに入ってみるもめぼしいものはなく。
帰途に。



橋本のダイソーで「落語名人16 三遊亭小円朝 千早振る/後生鰻」購入。
ダイソーの100円落語のシリーズは見かけたら即買い。
再プレスはしていないのです。


そしてヒッチコックの映画が300円のDVDで出ているのに驚く。
現在ぼくは映画を全く見ませんが、一時期は毎日のようにビデオを借りてみていました。
そのなかでもヒッチコックは大好きで全作品の3/4は見ています。
「物語」に興味がないので絵的に技巧があるものに惹かれるんですね。