NIKKI

 


京橋労働。
タワレコ寄り。くるりニューアルバム「NIKKI」買い。


帰宅後、制作。
はやく描きたいが時間がかかる。
制作中の絵の絵肌と色、うまくいくと「いちご大福」にちかいのでは。
ふと思う。



昨日「小粋」なんて表現をしたけど、「粋」について掘り下げて考えたことがない。
今日読んだ雑誌AXISのバックナンバーの書評で深澤直人さんが九鬼周造の書籍をとりあげていたのを読んで気付く。
気になった事はきちんとかたをつけようと、まずは「いきの構造」を読むぞと思い書店で買おうと思ったが、
ふと著作権の切れている書籍であろうからインターネットの青空文庫で見つかるかもと考え直して帰宅後調べたらやはりあり。


http://www.aozora.gr.jp/cards/000065/card393.html



でも読みにくい…。






NIKKI(初回限定盤DVD付)

NIKKI(初回限定盤DVD付)


曲によってストレートに~っぽかったりするので意見が分かれるかもしれないけど、ぼくは好き。
楽しそうだし、楽しいもの。mixが良いの一言。