気がつけば渋谷から六本木まで歩いていた

 

昼、労働先社長のトークショー。青山ブックセンター
がらんとした催し会場で顔見知りと古書好きが話聞く。
レアな場。


終了後、ちかくの古書店漁る。


夜にメロトライベント打ち合わせがあるが、まちあわせの時刻まで間がありふらふら歩きながら時間つぶす。


表参道→西麻布→乃木坂→六本木。


乃木坂ではじめて建設中の国立新美術館をみた。
でかかった。

乃木坂→六本木で建設中の東京ミッドタウンをみた。
とてつもなく寒かった。


しかし体で距離を測ったお陰でようやく位置関係を理解。
たしかに六本木ヒルズ、ミッドタウン(サントリーミュユージアム、デザインサイトを含む)、国立新美術館までがひとまとめに観れそうな距離にある。コンプレックス、アクシスもちょっと足を伸ばすだけで回れる。あたらしい文化圏ができるのかもしれない。


ギャラリーもできたりするんだろうか。




10時前くらいから今月末のメロトライベントの打ち合わせ。
会場である乃木坂のコレドというバー付属のイベントスペースにて。
今回は、ライブ生け花とのコラボレーションという変わった趣向。
それも楽しみなのだけど、会場に備わっている生ピアノを内田さんが使うのもこの上なく楽しみなのだ。
今日もどんな感じかみるために軽く再生CDにあわせて弾いてもらったけど、至福の音でありました。


滅多にない機会なので、是非ご来場あれ。