渋谷WOMBでのパーティIRIZO参加してきました。


IRIZOは都内最大規模のクラブWOMBの定番イベント。今回はその1周年記念パーティで、楽曲配信サイトmF247もサブフロアでのライブ等で協力しており、登録していたmelotramにもお声をかけていただいた。ちなみにメインフロアはVince Watson、ケン・イシイさんらのDJ。


メインフロアはこんなかんじ
http://www.cyberjapan.tv/contents/tokyoclubguide/womb/01.html


melotramの会場はここだけど写真はいまと内装が違う
http://www.cyberjapan.tv/contents/tokyoclubguide/womb/02.html


22時に会場入りし、23時の開場までにセッティングという慌ただしさだったけど、出番は3時。それまで会場内をふらふら。melotramの3人には馴染みのない雰囲気なれど、セッティング時に爆音を出したあたりで楽しくなってしまいおもいおもい各フロアを楽しみ。1FのmFアーティストmurmurさんのライブもよかったです。


そんなこんなでふと気付けば出番間近。持ち場にもどってみると恐ろしい人で埋まってる上に続いていたDJプレイで変な盛り上がり。よくわからんけどガイジンが踊りまくっとる。大変やなあ、と思う間もなく演奏へ。


盛り上がったお客さんに演奏中に話しかけられるは、流れにあわせて急遽ビートを強めにしたものの明らかにパーティ向きではないmelotramの演奏に戸惑う客前だったりはで前半は浮き足立ちまくっちまいました。それでも、ダイレクトな客席の反応と爆音が出せる事で、いつになく楽しかったっす。
終わった後も何人かのお客さんに話しかけられちゃったりして。
しかし未体験ゾーンを経験した3人はふらふらですよ。


会場をでれば外はさっきまでのお祭り騒ぎがうそのような普通の渋谷の朝。パーティ、っつうのは以外と面白いもんなんやね、と思ったり。