長過ぎて簡潔

 

山口での浪人時代にお世話になったタナベ先生が息子さんの大学の卒業式のため上京中、と連絡受けお昼に新宿で待ち合わせ。のち青山でお食事。先生の仕事の用事と見物で青山→乃木坂→表参道(ヒルズ)→原宿→渋谷と案内。そんなつもりはなかったのだけど休みながら気がつけば全部歩いていた。


渋谷駅でおわかれ後、久々渋谷をすこしまわり。


さらに吉祥寺に行き古書店をちょっと漁り。収穫なし。


国分寺switch pointへ。
造形後輩の高谷優佳さんとそのお友達の高橋夕香さんの2人展「けだものはなまの」展。
高谷さんは久々。お話。良い展覧会。


橋本戻りレコファンのぞく。激安の中古買い。todd rundgren


帰宅後制作。
なんということのない絵だけれど楽しいのだから仕方がない、という絵ができる。