ツア

 

昼からFさん一行の相模大野-橋本展覧会ツアーに同行。
相模大野集合で、studioONOのLVRFI展から。僕は初日に行ってきたのだが、暗くて作品を見れる状態ではなかったので再見。
会場につくと出品作家の長谷川繁さん、野村和弘さんらが。そしてゆっくり作品をみている間にO-JUNさん、宮嶋葉一さんも会場に。O-JUNさん、長谷川さんらとお話。長谷川さんとマトモにはなすのは初めてかも。けっこう長居。
展覧会としてはとても良い。
ほんとは美術館でこれくらいやってほしい。


橋本へ。
voiceplaningの百花繚乱展。
voiceplaningは共同スタジオでありながら年数回展覧会をおこなっている活発なところ。
自分のアトリエから自転車で行ける距離にあるのだけど今回が初訪問。
「百花繚乱」は数十人の出品者によるグループ展。今日まで知らなかったのだけど松原奈々ちゃん、宮本裕美さん、玉井健司氏ら知ってる名前もあった。会場に宮本さん、狩野くんらがいて少々お話。あと、入るときにトモナリに久々に会った。懐かし。


のち、橋本でちょっと飲み。
ぼくはやることがあり早々に失礼。


アトリエで事務作業。