ロードランナー

「わけあって岩本町のオフィスに置きっぱなしだった自転車に乗って相模原まで帰る」を決行の日。
13:00オフィス着。社長が在。最近自転車にはまっているのでちょっとメンテしてもらう。そのまま神保町までいっしょに走る。
14:30神保町某書店。自転車に詳しいなじみの店主さんにさらにメンテしてもうらう。いろいろアドバイスも。多謝。
15:00出発。前日の基氏のアドバイスに従い南まわりルート。まずは日比谷をめざしてお堀をぐるり。

15:45六本木経由で渋谷を通過。ぜんぜんとばしてない。
16:15三件茶屋。ここで変な気をおこして別ルートに入ってしまい、桜新町→上馬と通過。
16:45用賀で後ろから急に小道に入ってきた車にはねられる(マジ)。10数年前の前回り受け身の記憶が1瞬よみがえり奇跡的に無傷。ドライバーともお話ししたけどやや動転してました。でもほんとに自分、自転車とも無傷っぽかった。
17:00二子玉川通過。多摩川キレイ。

府中街道を黙々走る。
17:30町田方面の道にスイッチ。足があがらなくなってきた。
18:30町田付近通過。坂多し。ちょっと泣きそう。
19:00町田街道に乗る。もう迷わず行ける。ラーメン屋に目移りするけど暗くなりきる前に帰りたいのでがまん。
19:30橋本自邸着。達成!


ちなみに帰ってから調べてみるとこんなルートでした。町田へ行き過ぎたかも。

このサイト
http://www.nanchatte-charider.com/gis/test/michinori.html
で距離を測ってみたら45kmくらい。慣れないので気を使ってゆっくり走った、にしても遅すぎ。


大学4年のゴールデンウィークにも長距離に挑戦してたんだけど

測ったら100kmありました。体力あったんだなあ…。