京橋→渋谷労働。日ざしがまぶしい。
と、思っていたら夕方から大雨。
労働後、O氏とお茶、ロゴスはしご。
買おうと思っていたムナーリの「ファンタジア」購入しました。


ファンタジア

ファンタジア


O氏とは渋谷でおわかれ。



ますます強くなっていく雨に迷いながらも今日しか行ける日がないので予定通り経堂appelの長谷川繁さんの個展へ。
経堂駅についてからも雨は強くなって、激どしゃぶり。引き返そうかとも思った…。

根性でappelに辿り着いたら、オーナーさんと長谷川さんが2人でお話ちゅうでした。
長谷川さんがいらっしゃると思っていなかったのでちょっと嬉しく。

展示はここ数年の制作の中から未発表の作品を集めたもので、時期的には先日の相模大野の展覧会より以前の作品だそう。
大作含む7点。やっぱりあえてばらばらに組み合わせてあります。油彩画の描法や構図、モティーフを解体しながら新しい使用法を模索している感はやはりみていて楽しい。
作品を前にじっくりお話しできるのは初めてで、いろいろ確認できていい機会でした。

帰途に着く頃には雨も弱まり。


帰宅後、制作。