クロスオーバー

労働後、神保町文房堂ギャラリー。
東京造形大学の版表現コースの4年生の展覧会「HAN-DO」展。
いつもながらの雑多な作品群。でも良い作品、ありました。
ナカトウさんと少しお話。



のち、清澄のギャラリービルへ。
友人の多田友充くんの個展@ZENSHI。
本日オープニング。ここはビルのギャラリーほとんどがオープニングをあわせて開くので人が沢山。

http://www.zenshi.com/news.html

エナメルによる光沢のあるペインティング。まとまって作品を見る機会は初めてでしたが、自分の世界ときっちり向き合う感覚のわかる、素敵な作品群でした。なかなかいないタイプの絵描きだと思います。

北九州のCCAに行っていてなかなか会う機会のない多田くんにも会えたし、知っている人たち、久々に会うひとたちも沢山来ていました。なにかのはずみで消息がわからなくなっていても、何か作っている限りめぐりめぐってまた会ったりするっちゅうこと、を実感できました。なんか楽しいなあ。