制作中、アクリルメディウム不足にきづき自転車で造形大へ。
造形大内toolsで購入。
出たところで木下センセ、とっきー、いそぴらに会。
絵画事務室で久々にイクシマセンセイとお話。
のち、大学院棟、また絵画棟と巡回。
nodeでタナカチカコの個展も見。たくさんのドローイングと、1点のタブロー。
その1枚だけのタブローに透明色を使っている箇所が一つだけあって、その部分がとても魅力的だった。ずっと見ていられる。

ふらふらとアトリエをちょっとだけまわった感じでは、今は絵が多い。
僕が学生の頃はまだコンセプチャルな仕事がかっこよく見えてた頃で、絵は描きづらい空気があったもんだけども、いまは逆になってきたんだろうか。気がつけば学生時代絵は描いていなかった後輩もいつのまにか絵を発表していたりする。ムードというのは常にあり、また変わる。

雨が降りそうなので早々帰途。
途中ホームセンター「コーナン」の様子見。去年オープンしてまだ行ったことがなかった。


帰宅後、また制作。



写真はまたまた旧作。
シルクスクリーンを覚えたての頃の作品。8cm角。基底材はジェッソを塗ったシナベニヤ。たぶんこれが初めてのシルクスクリーンを使った作品だったと思う。「シルクスクリーンを使う」ことが目的で、だから使い慣れたドットをモティーフにしたような。同じ色なのになぜか2版重ねてる。アトリエによく飾っています。