朝、駅前で派手に転ぶ。

六本木労働。

労働後、神楽坂直行。アユミギャラリーへ、「岡村多佳夫企画の10周年記念展」の搬入。
オオノさん、井上さん、佐野さん、三和ちゃんが会場に。
今回の展覧会、岡村先生はダリ展で多忙のためオオノさんが取り仕切ってくださっている。諸雑務の指示や心配りがこまやかでとても有り難い。自分の展示もおかげさまでてきぱき終了。

井上さん、佐野さんが帰宅後も、皆に会うのが久々でちょっと楽しくなって展示後も居残り。ユウちゃん、倫太郎さん、おおつきさんの展示を手伝ったり邪魔したり。


11人分の作品があの会場に入るのかな、と思っていたけれど、思いのほか余裕のある展示に。
基本的に向いている方向はバラバラなんだけど、作品からはみんなの制作の波が上向きになってきているのを感じられて、ああ、これからなんだよなあ、という漠然としているけれどポジティブなものを感じました。


倫太郎さんとおおつきさんの展示完了を見届けて帰途へ。