中崎透展 「ROCKET×ROCKET」中崎透遊戯室 vol.20

会場:中崎透遊戯室(武蔵野美術大学内)
会期:2007年1月26(金)-29日(月) 12:00-18:00
*各日17:00〜 中崎透によるパフォーマンス「ROCKET×ROCKET」

以下案内メールより。

*1.29(月)17:30より中崎透遊戯室closing party。
20本目を迎える遊戯室での企画ですが、今回の展覧会をもって、現在の場所での活動は最後となります。
展覧会だけでなく遊戯室自体のclosing partyとなりますのでどうぞ足をお運びください。

●中崎透遊戯室について
中崎透遊戯室は武蔵野美術大学大学院生のスタジオ内にある展示スペースです。
大学院博士課程在籍中の中崎透の作品として展示空間は機能しています。
とはいえ、展示内容が中崎の作品として吸収されることはありません。
展覧会といわれる制度が抱える様々な問題を、自らの作業スペース内で継続的に展示
空間を運営することで作品化し、考察していこうというのが中崎の意図であり、中崎
透遊戯室の目的です。

先日紹介の「壁ぎわ」展およびムサビの卒展と同会期です。
遊戯室はopeningなどの機会に行けば毎回誰かしらおかしな人に出会えるステキな場所でした。ちょっと寂しいかな。ただこの変な磁場も透くんのパーソナリティに起因するもの。彼はまたどこかで何かやらかしてくれると思って楽しみにしています。