トロイの木馬

「DRAGON」聴いてて思い立ってまりんのインタビューをネットで探していたら見つかったのは加藤賢崇さんとの対談で。
http://musicshelf.jp/?mode=static&html=series_b07/index
加藤賢崇さんといえばFMラジオっ子だった高校時代に聴いていた番組「トロイの木馬」(1991〜93年)。
オープニングが立花ハジメの「バンビ」だったことからもわかるけど、とにかくマイナーなインディーズ中心のテクノ番組。ヒカシューP-MODELもへっぽこで楽しいインディーズシーンのこともここで知った。オーディションにネロリーズとか応募してて。地方に住んでたから貴重な情報源。よく全国ネットしてたな。アレ。
と、忘れそうなんで思い出したついでに書いてみる。

ちなみに立花ハジメの「バンビ」も数年前に買い直してきいてみたら音もジャケもかなり恥ずかしく。