「現代美術作家小品展もっとテキーラくれ」

会場:ギャラリー カフェニモード
会期:2007年5月15日(火)-5月27日(日)12:00-19:00(月曜・祝日)
「現代美術作家による小品展 I」今村仁 岩熊力也 大森牧子 小河朋司 中沢研
2007年5月29日(火)-6月10日(日)12:00-19:00(月曜・祝日)
「現代美術作家による小品展 II」岡田真佐志 荻野僚介 天本健一 孫田絵菜 細井篤
いただいた案内メールをコピペしながらもへんなタイトルだな、とおもいつつ。
2期目にそれぞれ面識がないはずの知人3人が出品しているのでご案内。
天本くんが造形後輩の優秀なペインター、荻野くんが良い絵を描く絵描き友達。で、細井さんはかれこれ15年くらい前(予備校時代)に頻繁に銀座の画廊まわりをしていた頃、とにかく一番展示が印象に残っていて会場で話し込んで以来、初個展に来ていただいたり展覧会を観に行ったり。で、ちょっと疎遠な時期があったかと思うと細井さんがムサビの彫刻科の講師をされていてトミイくん経由でまた再会したりと不思議な縁のある彫刻家さん。フォルムに至るための素材の常識をすっとばすことができる人で、すごく良い作品を作るんですよ。