日中アトリエ。あれこれ。
夕方より小平ムサビへ。「満期」展出品作を会期終了後トミイくんに預かってもらっていたので回収に。
ムサビ到着してトミイくんにも会えたのだけどまだ仕事中で忙しそうなので4月から移った新アトリエ棟をうろうろ見学。彫刻のスペースだけ見たんだけどでかいでかい。設備もすごいすごい。容積は前の倍以上になっているんじゃないか。さらに前の彫刻のアトリエ棟が取り壊されててその場所にまたなんか新築していたけど、どこまで巨大化するんかな、と。ぼーっと眺め。さらにトミイくんが一段落して彫刻研究室も案内してもらったけどこちらもまたピカピカで広くてね。フカイさんも在。ティーブレ。

のち、トミイくんは仕事後も用があるとかでぼくも雨が強くなる前に帰りたくてそのまま作品回収で帰宅。
ぎりぎり大雨は回避。