夕方より、吉祥寺のギャラリー惶で造形後輩で現在芸大院生の竹内翔くんの個展オープニング。都市の人物とイマジネーションがごちゃまぜになったペインティングとドローイングの展示。最近の作品は見ていなかったけど、ずいぶんと良くなっていた。続けているとちゃんとモノになるんだなあ、と思う。会場で久々の後輩らに会い。


後、新宿へ。新宿眼科画廊で中崎透くんのかんばん個展とノマドとなった遊戯室の展示オープニング。もとい氏、スーさん、前川さん、オギノさん、そして沢山のムサビーズ、プラスかなーり久々の後輩共ガールズと飲み飲み。バカ愉し。のち、もとい氏らとお茶。なんだかんだで絵の話。


もとい氏、すーさんらと京王線帰宅。で、橋本駅で京都以来のTさん+ヨロヨロとばったり。本日Tさん南橋本ヨロヨロ邸泊とのこと。せっかくなのでぼくもお邪魔してお話。ほぼ朝まで。長い一日。