岩本町労働。お昼は「いもや」の天ぷら定食。油がきついす。

労働後、銀座の東和ギャラリー。造形大版表現関係大集合でもあるpictronika-絵画と版画の間で−展オープニング、に東銀座駅を降りて向かっていたら2次会集団に遭遇。走って会場をさくっと見て2次会合流。久々に会う人らとひたお話。調子に乗って飲み過ぎたかも。でも、このメンバーで開催できて良かった祝で。ほんとに嬉しそう、な原先生を囲んで3次会。半徹だったぼくは途中でダウン。帰りも立ち寝。

この3日間の飲み続きは後から考えると一つながりの事象に見えてくるから不思議なモノで。もうすぐ死ぬんじゃないかと思うくらい「久しぶりの巨大な塊」がぼこぼこ崩れる感じ。