浅草厨房直行

岩本町労働。ある一件で平謝りである。そして天候のせいか頭痛も収まらず。
労働後、神保町文房堂ギャラリー寄。造形後輩で現役教務補佐全員参加の「森の展覧会」展オープニング、に行こうと思っていたんだけど遅くなって会場には行けず二次会から。こういうところに律儀なもとい氏も在。ぼくが補佐時の学生が丁度出品してた子らの代なので懐かしの面々なんだけど発表を続けてる子しかこんな時最後までいないからそんなに久々でもないな、じつは。

相原相模原組でいっしょに帰っていたいたはずだがいつものようにもとい氏はぐれる。(ちなみにいまではすっかりのし上がった二階堂和美さんのファーストミニアルバムのジャケ絵はもとい氏の絵だったということをふと思い出したので書いてみる。あれはまだ売ってるのかな)
帰宅後、制作。