岩本町労働-新宿寄

通勤電車で美術手帖1998年の「新しい具象」を読み返している。作り出されるものは10年経っても変わっていないというよりもあれらが一般化しただけの10年だったと思う。
岩本町労働。お昼は駄文のうどん。どんどん味が濃くなってる気がする。前の薄味の方が好みだった。
労働後、新宿世界堂寄。世界堂で買った画材を抱えて新宿三丁目から新宿西口まで歩くのがいろんな意味でしんどい。
そして新宿に着くと京王線が事故で遅れているという。
座るための待ちも含めると新宿-橋本間約2時間。
帰宅後大きめのキャンバスを張る。単純作業は頭をからっぽにするからいい。
関係ない、かつ内容的に僕が読む物でもないのだけどMilk日本版のエディトリアルはとてもかっこいいですね。