五月女くんの個展見、六本木労働忘年会

起きるのがつらい朝、で六本木労働。労働後、中目黒の青山|目黒。造形後輩の五月女くんの個展見。彼のペインティングを初めて見たけど良かった。学生の頃からちょっとしたドローイングの線が可愛らしく面白かったのを覚えていたのでなるほどなあ、と。六本木に戻って労働先忘年会。こんなに沢山スタッフいたっけか。

帰宅後制作。

忘年会漫画話でもりあがったのですがもやしもんはまだ読んでないのでそこだけついてゆけないのです。
最近「年表」てすごいなあと思うこと多々。時間と、事象間の前後、距離を視覚的にぱっと把握できるわけですよ。とっても「モダン」だけど。10代の頃マイ美術史年表をつくってたなあ。