冨井くん個展「企画展=収蔵展」オープニング

日中アトリエ。夕方おでかけしてアーカスの冨井くん個展オープニングに守谷へ。京王線→都営新宿線、で初つくばエクスプレスで1時間45分くらい。駅からバス。意外と近い、けど山も高層建築もないだだっ広い平地はけっこうどこにきちゃったんだ俺感あり。17:30にアーカス着。展示を見、時間が余り事務所に入れさせていただいてボランティアの子たちとYくんとお話ししつつ待っていたらトミイくんも着でオープニング18:30-。そのころから見知った人らもどんどんやってきて皆でもいちど展示を見直したりお話ししたり-20:30。2次会もあったんだけどサタケさんが車で来ていたのでTさんスーさんオオツキ氏といっしょに乗せてもらい帰途。Tさん降車後路沿いでらーめん食して帰宅。