午後からお出かけ。表参道Sundriesで造形後輩の箱嶋泰美さんの個展見。行く前、ヨシザワとすれ違う。秋葉原へ。101Tokyoをかけぬけながら見。出たところでナカノさんとすれ違う。清澄白川へ。ZENSHIの小川さん個展、TKGで津田久美恵さん個展。オープニングに行くつもりだったけど101の影響で20:00から。でも約束したので箱嶋さん個展クロージング戻り。会場で今週もオオツキヒデヨ氏に会う。会場閉め、でシラパコーンに留学していた箱嶋さんとタイつながりでお知り合いのウィスット・ポンニミットさんがKIDO Pressで個展していてオープニングに皆で行くというのでぼくも流れでまた清澄白川。こんどはオープニングだけどなんとも人が多い。あちこちで造形後輩やら知人やら遭遇。割と最近会えていなかった人たちに会えたのでぼくはずっとニコニコしていたと思う。