ニューバランス展最終日

あいにくの雨。朝から会場在。夕方から来客多数。今日の来客も密度が高い。閉廊前にはもとい氏、switch pointの個展から直行の冨井くんも搬出のためやってくる。gallery Archipelagoの運営メンバーの安井さん船木さん下川さん原田くん(id:aradaah)も集合。
閉廊後搬出、の前に原田くんに急遽動画撮影をしてもらい。せっかくなので。そして作品解体、搬出。完了後、会期中頂いたシャンパンでちょっと乾杯。のち数人のぞいて八丁堀デニーズで食事。遠いのでぼくは途中抜けで帰宅。
これだ、と言い切れない成果のあった展覧会だったと思うし、なにより準備も展示も会期中も楽しかった。いろいろと手伝っていただいたgallery Archipelagoの皆様、やっかいな展覧会を引き受けてくださった田中さん、ご来場いただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。
そしてそれにしても疲れた。