「アバンギャルド・チャイナ展」をみたり

徹夜明け制作続き、昼前に出かけて六本木。国立新美術館の「アバンギャルド・チャイナ展」見。
思っていたよりも絵が多く楽しめました。ファミリー・ポートレートのZhang Xiaogangはホントに巧いなと思ったし、抽象絵画のDing Yiの作品は私好み。ビデオ作品は作品として云々というより、映りこんでいる風景や調度の方が興味深かったり。
のち昼食を友人の結婚式のため上京している弟といっしょにとる約束で待ち合わせていたのだが遅れるとの連絡ありミッドタウンに行ったりしながら時間つぶしアートフラワーに足を伸ばそうかとしたところで弟着。光麺食しミッドタウン案内してお別れ。
帰宅、制作。夜スーさんちょっと来。つくりかけの新作をみてもらったり。