「5ポートフォリオ x 5アーティスト」展初日

乃木坂駅を出たらご近所勤務の原さんに久々に会った六本木労働。労働後、横浜馬車道万国橋ギャラリー。イタヅさんの「5ポートフォリオ x 5アーティスト」展初日。5人の版画集を5セット作ったというだけでも驚きなのだけど、いつもの額装展示なのかとおもいきや簡易テーブル5台の上にセットごとにならべて置いてある展示で軽くびっくり。版画は浮世絵がそうだったように手に取ってテーブルの上で個人的に楽しむもの、というイタヅさんの思いによるものとのこと。一版で決めた版画にインパクトの強い作品が多かった。出品のトミイくん、森田くん、田中さん、大久保さん、吉川さんなど在。2次会まで。