日吉かたづけ

午後より、昨日のオープンハウス展の作品搬出にふたたび日吉へ。15時着で、あとから冨井くんも着。
昨日は帰りの時間でもまだ工事が片付いていなかったので、今日はじめてクリアな状態で見ることができました。なんというか、全体の肌理がとにかく奇麗で、構造的にもユニークなんだけど、それにもまして左官仕上げの壁と塗装仕上げの壁、木目の床や窓まわりの組み合わせが奇麗でした。そして、高台にあることからくる眺めの良さを貪欲に取り込むかたちになっていることにも感心。一番奥にあるバスルームからでも2方向の窓から遠くが眺められるのにはびっくり。

今日は建築の撮影の日で、そちらが長引きかなりの間待機。その間、田中さん冨井くんと建築話をしていたので楽しかった。
のち、合間をぬって自分でも少し撮影、搬出、撤収。