午前中雑務。昼からお出かけ。国分寺switch pointで伊藤純代さん個展見。解体/再接合されたぬいぐるみの作品が素材をこえていて良かった。
吉祥寺、オンゴーイングはお初。迷う。中崎透くん個展見。本人在も打ち合わせっぽい様子でお話しできないなーと思っていたらトークの日だったことを失念してました。帰宅後気づいて。居残れば良かった。
展示は良かったです。今までで一番おもしろかった。会場に対して遠慮なく作り込んだことが生きていて、中崎くんの空間として完結していたとおもう。

最近ここで展示のことを書くとほめてばかりだけど、行って嫌な気になりそうな展示は最初から行こうとしていない、というだけです。一応。画廊回りはじめて15年以上経つのでそろそろ許して下さい、ということで。