原美+ターナーギャラリー

午後外出。品川、原美術館の「ウィンター・ガーデン」展。杉戸洋さんの1992年の作品「おほしさま」に驚き。キレキレですね。これが見れただけでも行ってよかった。
のち、落合よりの長崎のターナーギャラリーで「5D-five dimensions-」展見。
http://www.turner.co.jp/gallery/event/fivedimensions.html
造形大の絵画の学生と、タマビの学生さんが一緒だったのかな?あわせて15人のグループ展。大学で学生の作品をみるときはどうしても講評ベースで1展ずつでみることになってしまうけれど、展覧会でまとめてプレゼンテーションされているとそれぞれが見せたいところがはっきり見えて。
ラジオを付けっぱなしにしていたらTom Watsonが云々〜と言っていて、全英オープンの事みたいなんだけど、おもい浮かんだのはRed CrayolaのTom Watsonの方で、持っていたソロアルバムを聞き直したらやっぱり良かった。というだけの話でした。

Country & Watson

Country & Watson