造形大おまけ日+タマビ絵画人間展

朝から来週の講義準備のため造形大へ。夕方までひたすら作業。
相原駅でお祭りがあり、その影響で下山時に学バス運休になっていて凹み。徒歩下山、暑かった!。
橋本駅まで出てバスでタマビへ。絵画棟のロビースペースでの「絵画人間」展オープニング。タマビの院生3人と、もとアトリエなかまの塩原さんのグループ展。一人10展を超えるような物量の展示だと思ってなかったのでびっくりでした。
塩原さんはアトリエで見ていた時よりも確実に良くなっていたし、タマビの3人も(悩みもあるみたいですが)勉強熱心さがあらわれていて、楽しい展示でした。

八王子経由で帰宅。
帰宅してネットでニュースをチェックしてたら実家(山口)周辺がけっこう大変なことになっていることを知りあわてて連絡。数日前の土砂崩れ現場も隣町だったのですが、今回はウチは入ってないけど、周辺は皆避難指示で、まだまだ断水中との事。ウチも知人らも人的被害はないみたいで、ひとまず安心しつつ無事をいのりつつ。