銀座画廊巡り(少)

午前はアトリエ。午後外出。
ギャラリーなつかの深井聡一郎さん個展。小さめのサイズの作品を大量に作っている、と聞いていたのだけど思いのほか大きく迫力ありました。僕的には色陶土の作品の軽やかさが好きです。
のち、アップルストアでアイフォン購入できるかなと思い行ってみるも買えず、しょんぼりしながら新世代への視点のギャラリー現の展示を見たりしてたら路上でモリタくんにばったり会。最近よくあうなあ。そのままいっしょにアラタニウラノの梅津庸一くん個展見、のちモリタくんのお友だち関係のレセプション的な路上バーベへ。意外にも造形後輩に久々に会ったり、オギノさん合流したり。
帰宅後少し作業。