青梅行き

午後より外出。
「アートプログラム青梅」にママチャリで行く事にしてみる。きのう食べ過ぎたので突発的に運動したくなったのと、到着後青梅市内を作品探して探索するのに自転車は都合が良かろう、というくらいの理由しかない。
キョリ測(ベータ) 地図をクリックして距離を測定 消費カロリー計算や面積測定もで距離を測ると片道20キロ。高校時代は片道7キロ自転車通学だったので無理じゃないなと思っていたけど楽じゃなかったです。途中道に迷ったし。それでも2時間強。
到着後はやっぱり楽々でした。全体的にはちゃんとした展示スペースで展示している作家さんの展示はやっぱり面白かったけど、町中展示の学生さんのはちょっと難しいなと思うもの多々。町の空気が強いので圧倒されちゃってました。お祭りしてたし。
帰りは行きより楽。ただ日が暮れてきたので寒々。