吉祥寺行+「マスキングと絵画」展会場在

朝より外出。吉祥寺、ギャラリーリテイルにて造形大での担当科目の学生の松本加奈さんの参加しているグループ展見る。http://thetail.jp/archives/1974
途中の絵と向き合いながら手を動かし続けることで最初のイメージから飛躍出来ていて、授業期間にみていた作品よりも数段よくなっていて驚く。こういうステップアップを時間をおって見ていられるのは本当に嬉しいですね。他の出品者さんの作品も面白かったです。
のち、小平ムサビ。「壁ぎわ」の「マスキングと絵画」展会場在。



本日もたくさんの方にご来場頂きました。ありがとうございます。

ところで2号館の中央の吹き抜けの粘土を転がす作品がうまくいきそうで惜しい失敗を繰り返していて、なんとか明日最終日頑張ってほしいものだと思いました。
http://twitpic.com/10ntd9
マスキング展の準備中、ずっと張り切って準備していた様子をみていたもので…。

閉場後、きてくれていた友人たち、出品者+トミイくんと食事して帰宅。
帰宅後雑務と制作。