外出日

午前中アトリエ。午後より打ち合わせあり六本木。
待ち合わせでつかった六本木ヒルズのハイアットのロビーに作品がたくさんあったことに今日はじめて気が付きました。
私的なポイントはマーク・フランシスの大きなペインティングがあったことで、2008年に森美の「アートは心のためにある」に小さめの作品が出ていたときに実物を初めてみて喜んでいたのに→
http://d.hatena.ne.jp/kachifu/20080404/p1
その足元に常にあったなんて。
のち、ギャラリーサイド2のピーター・マクドナルド展。小ぶりのペーパーワークが並んでいて昨年の個展に比べてちょっと物足りないかな、と思っていたんだけどあとから見せていただいたタバコの箱の中に絵が描いてある作品がとても良くって。堪能しました。
帰宅後制作。