アトリエ日

ほぼ一日アトリエ。リト版描いてます。
近所の商店街的なパン屋さんに初めて入りました。カレーパンが美味しかった。
夕方、造形大を卒業したてのコウノさんがアトリエにやってきました。ウチのアトリエを使っての個展の相談です。卒業制作前後の勢いと反省で展示をしたいけど場所を借りている時間とコストもない、けどどうにか展示したいと話していたのを受けて、卒業前にもちかけてみていました。これをきっかけに数人、ウチのアトリエを使った展覧会を考えています。ギャラリーではないので十分なサポートはできませんが、展示できる場所が必要、かつ私も作品を観てみたい人に場所を与えることでほんの少し助力できればなと思っています。もちろん、ぼくも彼らの展示から、力をもらうつもりでいます。この展覧会シリーズはシステム化しません。ゆるやかに、気が合って作品が好きな人といい場所を一週間くらいつくることを目標にしています。