HEART2016関連企画 県美界隈展vol.2少年時、Y校に集う@ ギャラリーナカノ

私の生まれ故郷の山口市のギャラリーナカノで開催される「HEART2016関連企画 県美界隈展vol.2少年時、Y校に集う」に参加します。
年代も私(1974年生まれ)だけ下で(大和潔さんが1953年生まれ、荒瀬景敏さんが1958年生まれ、山根秀信さんが1959年生まれ)、分野も陶芸の大和潔さんが参加されているなど、バラバラな4人ですがみな山口市の同じ高校の美術部卒ということでまとまりを作ってのグループ展。私からすれば山口からもかなり離れてしまった身で大先輩に混じっての参加なので恐縮しまくりの展覧会です。しかも仕事があり展示搬入には立ち会えず、申し訳ない限りなのですが…。
荒瀬さんは昔一度山口から関東に出て、Bゼミスクーリングシステムを卒業されて活躍されているペインターさんです。山口出身でもやっていける、という希望を見せてくださった方です。山根さんは山口市の中でもさらに狭いエリアで同郷のアーティストさんです。山口で作り続けながら作品を拝見する度に新しい作品になっていて、常に挑む姿に勇気をいただいています。大和さんは山口の師匠経由で20年以上前に東京での大和さんの個展の際に搬入手伝いなどで使っていただいていろいろ学ばせていただいた方です。しばらくお会い出来ていませんが、窯を継がれた息子さんに昨年出会うことができたのも嬉しい出来事でした。それぞれの作家さんたちが山口で活動を続けていらっしゃっていることによって私の好きな山口の状態が続いている、そんな認識でいます。感慨深い機会です。
小さな作品たちですが、新作を展示しています。お近くの方は是非お立ち寄り頂けますとうれしく思います。

ギャラリーナカノ
HEART2016関連企画 県美界隈展vol.2少年時、Y校に集う
出品:荒瀬景敏、末永史尚、大和潔、山根秀信
日時;2016/10/07(金) - 10/16(日) 定休日  10月12日(水)、13日(木)
会場:ギャラリーナカノ