水戸滞在日記(週末の朝ごはん会、買出し、新作構想)

「週末の朝ごはん会」、本日は芸術館からも近いフランス菓子のMaison Wenikoさん。
スコーンも何もかも美味しい。

終わり間際にひつじ型のケーキ「アニョーパスカル」を買おうとしたら売り切れちゃっていたのだけど、おしりのカットされたハーフサイズを譲っていただきました。
水戸芸術館の中庭では青空クラフト市。だけどめちゃくちゃ寒い。。
午後、後藤さん、オハジさんと買い出し、の前にコジコジで昼食。噂に違わぬ旨さ。

のち、車移動でホームセンター・ビバホームに買い出し、の車移動中になんとなーく意識が変わって頭に浮かんでいた作品の着地の方法が浮かぶ。乗り物移動はたまにそういう作用をしますね。
買い出し後、後藤さんに新作について相談。かなり良いミーティングになりました。