数藤三園「流体の捺印」展をKOGANEI ART SPOTシャトー2Fでみました。数藤三園さんは東京造形大の卒業生。アーティストネームを変えての初個展です。画家がしぜんに描くための方法を探っているように思うのですが、そのために作為と非作為の間を活用しているのが興味深いです。例えば別の絵を描くために布を張った支持体をパレットにして、そのパレットの方を作品にしてしまう、など。イメージはなくても、絵具とキャンバスでできることはまだまだあるのですね。
数藤三園「流体の捺印」展をKOGANEI ART SPOTシャトー2Fでみました。数藤三園さんは東京造形大の卒業生。アーティストネームを変えての初個展です。画家がしぜんに描くための方法を探っているように思うのですが、そのために作為と非作為の間を活用しているのが興味深いです。例えば別の絵を描くために布を張った支持体をパレットにして、そのパレットの方を作品にしてしまう、など。イメージはなくても、絵具とキャンバスでできることはまだまだあるのですね。