六本木労働仕事納め。
労働後、横浜馬車道のBANKArtstudioへ。
造形後輩で院生の平嶺林太郎くんの個展。
集成材を骨の形に削りだしたユニットとレーザー光、羽等の素材を組んだ立体作品。
カヌー状、帆状、弓状など。会場はレーザー光を可視化するため暗くしてスモークがたいてある。
これまで造形大の絵画棟アトリエの天井(6mくらい)に届きそうな立体等、さんざん無茶な作品を作ってきていてどういうアーティストになっていけるのか読めなかった彼だけど、こういう落としどころもあるのかと思った。反面、無茶苦茶さが陰に隠れていてちょっと寂しいかな、とも思ったり。
会場で同じく院生のシモジ+ミヤモトさんら、スズキ亮ちんにも会い。しばしstudioでお茶。


帰宅後、3日連続のホワイトカレーヌードル。ほんとに美味しいのだ。